根管治療 噛むと痛い

根管治療は、根管の中の死んだ歯髄や細菌で汚染された象牙質を取り除き、徹底的に根管の中を清掃し、消毒する治療法です。

根管の内部は非常に複雑な構造になっており、肉眼で確認できません。そのため、治療には高度な技術が必要になります。きちんとした根管治療をすることにより、根の治療の成功率を上げていきます。(いいかげんな治療では成功率は下がりますので、必ず根の治療後はレントゲンを確認します。)

根管の中に再び細菌が入り、再治療が必要となることがないよう、当院では「拡大鏡」を使い精度の高い治療にあたっております。

歯ぐきの違和感ありませんか?

1. 歯髄の除去
    細菌に感染した歯髄を除去します。

2. 根管内の清掃
    歯の根に溜まった膿や汚れを徹底的に清掃します。

3. 薬剤による殺菌・密封
    清掃された根管内に薬剤を詰めて無菌化し、再感染を防ぐために密封します。

4. クラウンを被せる
    歯の土台を作って、クラウン(被せ物)を装着します。

智歯周囲炎(親知らずの周囲歯肉の感染)
咬合性外傷(咬み合わせが悪いために変な力が歯にかかっている)
などがあり、正確な診断の必要があります。

Ready to Start?

Curabitur vulputate posuere tortor luctus vulputate laoreet pretium blandit.

Book Appointment